鈴の音

日中は、残暑がまだまだきびしいですね。
夏の疲れは、でていませんか?

今朝、墓地公園でたくさんの赤とんぼがお出迎えしてくれました。
秋を代表する萩の花も咲いていました。
朝晩は、秋の気配を感じる今日この頃です。

p7030070

近江庭園では、鈴虫が一斉に鳴き始めました。
写真では、お伝え出来ないのが残念・・・・

p8240228

鈴虫以外にも、ヒグラシ、野鳥の声、小川の音、風に揺れる木々の音・・・
目を閉じれば、森の中にいるかのように、自然を感じれます。
生き物たちとの共存。いや、私たちがおじゃましているのですね(笑)


鈴の音と言えば・・・

売店に新しいタイプの鈴(仏具)が入荷しました。

dscn2532
Cherin-チェリン (鈴直径5cm 高さ6cm、専用鈴棒付き)
小さいのですが、とても美しい音色です。
音に深みもあり、心地よい響きを
是非、実際鳴らして体験してください。



昨年は、近江庭園のモミジが見事に真っ赤に紅葉して、
庭がまるで絵画のうように美しい風景を楽しませてくれました。

今年は、どうでしょうか?
木々も成長していますので、楽しみですね・・・
去年、見過ごされた方は、必見ですよ。
気になる方は、スタッフブログ2016年11月17日の投稿を参考に。


それではまた・・・
あと少し 夏の名残りを惜しみましょう。

p8240263
(Y)

スタッフブログ | 更新日:2017.08.26
ページの先頭へ戻る