冬晴れ

新年を迎えて、もう半月が過ぎましたね。
月日が過ぎるのは、早いですね。

今年もブログよりいろいろな情報発信させて頂きます!
どうか、お付き合いください。

さて、今日もめっきり冷え込んだ一日ですが、
本日はすっきり晴れ渡る青空です。
dscn2963
抜けるような青さですね。

dscn2964
墓地公園ではこの季節、花も減り色がないのですが、その中で映える一面の赤があります。

dscn2962
冬景色に映える、赤い葉で色づいているのは「オタフクナンテン(お多福南天)」です。
なんだか、めでたい名前ですね。
南天の仲間です。
南天というと「難を転じる」ことから縁起のよい植物として、古くから鑑賞されています。
秋頃から段々赤くなり、脇役ながら今は主役のような顔していますね。
こんなタクマシイ感じ、いいですね。

最後に私が主役よ!と、言わんばかりのお花のお届けで失礼いたします。
管理センター内の鉢植え「シンビジュウム」
dscn2960
どうか、今年一年、皆々様にとって幸多い年になりますようお祈り申し上げます。

湖水亭スタッフ 一同

スタッフブログ | 更新日:2018.01.14
ページの先頭へ戻る