初夏の陽気で…

週末の悪天候から一転、今日は快晴の一日でした。

先週から咲き始めたサクラも満開を過ぎ、一輪二輪と散り始めてきましたが
寒い日が続いたせいかまだまだ十分楽しんでいただけます。

dscn1503
今週末は、墓地公園へお出かけいただくのはいかがでしょうか。

dscn1505
サクラ以外にも、レンギョウやユキヤナギなど春の花々が満開です。

dscn1508
色んなお花を楽しめるのも、びわこ池田記念墓地公園の見どころの一つです。

dscn1511
でも、どうしてもサクラで花見をしたい方へ耳より情報です。

墓地公園の周辺にもサクラの名所(?)はたくさんあります。
img_0045
あまり有名ではありませんので、のんびり花見をしていただけるかと!

img_0046
お墓参りの・つ・い・で・に花見をしていくというのはいかがでしょうか?
湖水亭のスタッフに声をかけていただくと、穴場をそっとご紹介いたします。

今週末は初夏の予報がでております。
春を感じる最後のチャンス。是非、ご来園ください。

暑がりの方に、湖水亭では「もちもち」をご紹介します。

凍らしたウイロウのような触感の「もちもち」は
京都和束産のお茶を使ったアイスです。

dscn1493-2
やさしい甘さで、味は抹茶とほうじ茶をご用意いたしました。
明日(4月15日)から販売を開始いたします。一本150円。

やみつきの美味しさです。是非ご賞味ください。

<D>

スタッフブログ | 更新日:2017.04.14
ページの先頭へ戻る