” さくらそば ” 始めました。

日によっては上着を脱ぐときもちらほら出てきました。

びわこ池田記念墓地公園の緑も、ようやく動きだしております。

問い合わせの多いサクラも、ちらほら顔をのぞかせてきました。

dscn1251
まだまだ小さい木ばかりで、一杯のサクラにはなりませんが、
公園内いたるところで春の息吹を感じることができます。

dscn1264
皆さんはいくつ春を見つけることができますか?
とっておきの春があれば、是非教えてください。

私がお教えする春は、芝生の更新作業です!

この作業が始まると、春だなあ~と思いますが、
そんな先月から始まった芝生の更新作業も大詰めを迎えました。

dscn1237
機械を使って穴をあけながら、墓石の間を行ったり来たり大忙しです。

でも、その跡をようく見ると、芝生の新芽が顔をのぞかせています。

dscn1241
この芝生が元気に一面を覆い、皆さんをお出迎えできるよう、
ちょっと厳しいですが、穴をあけたり、土をかぶせたりと鍛えさせていだだきます!

dscn1256
初夏には緑の絨毯が完成する予定です。こうご期待!


あと、春のお知らせをもう一つ。

湖水亭では、この春の特別メニューとして、”桜そばセット”を始めました。

桜色のそばに、桜の風味がする新料理長一押しの春のメニューです。

墓地公園にお越しの際は、是非湖水亭にお立ち寄りいただき、お試しください。

期間限定、急がないと売り切れますよ~

0001
<D>

スタッフブログ | 更新日:2017.04.06
ページの先頭へ戻る